お金があれば老後も安心でしょうか(やなぎ社会福祉士事務所)

query_builder 2024/03/26
ブログ

お金があれば老後も安心でしょうか
この世にはお金では解決しきれない問題が山ほどある!
行政がなんとかしてくれるなんてとんでない。お金があるから大丈夫だなんてとんでもない。

「病気になったら入院する」
「体が弱ったら施設に入る」

こんな当たり前のことさえ家族がいない人にとっては非常にハードル高くなる。

亡くなった後の納骨も見逃せない。納骨をしてくれる人がいなければお墓を所有していても自分のお墓に入ることもできない。

やなぎ社会福祉士事務所はあなたが将来起こりえるであろう問題を慎重に見極め事前に解決するサービスを提供しています。

自分ではよくわからないけどなんとなく心配...漠然とした不安にこれからもずっと…いつまでつきまとわれるのですか。

「病気になったら入院する」
「体が弱ったら施設に入る」

これは誰もが思う当たり前のことですか...当たり前ではないです!

病気になって介護が必要になって高いお金を払って...これが当たり前ですか。

もし病気にならない介護にならない認知症にならない方法があるのなら...

相続が争族に...身内で財産を奪い合う骨肉の争いに...そうならないように前もってやるべきことできることがあるなら…

コロナ禍で入院中の親の死に目に会えなかった看取れなかった...

でもそうさせたのは自分ですからね、親の死に目に会えないようにしたのはあなた自身ですからね、コロナのせいではありませんよ。

突然の親の死...何も親孝行ができなかった..

死後の雑多な手続やお葬式など...待ったなしです。考える余地もなく目まぐるしく足早に物事は進んで、やる事に振り回されてわけがわからないままに葬儀が終わってしまった。

自分の親に想いを馳せる暇など全くなかった…

何回も言いますが、そうさせたのはあなた自身ですから…

「心の思いが現実となる」

あなたは「こうなったら嫌だな」を思い描いてそれを自分で招いているのです。

やなぎ社会福祉士事務所がお手伝いする終活とは、
「今までの自分を振り返り、現在を受け入れて、今後に夢を抱き自分らしくありのままに生きていく」

長生きはリスクではありません。幸せなことです。

「今の思いが未来を創る」

どうぞ「終活の本当の意義」を考えてみてください

終活ガイド 柳辰夫
(やなぎ社会福祉士事務所)

記事検索

NEW

  • お金があれば老後も安心でしょうか(やなぎ社会福祉士事務所)

    query_builder 2024/03/26
  • 埼玉で介護終活といえばやなぎ社会福祉士事務所へ

    query_builder 2023/10/30
  • 家族介護は息子がやる時代?自分を犠牲にしないでください(埼玉の訪問介護はやなぎ社会福祉士事務所)

    query_builder 2023/08/19
  • 社会福祉活動の紹介(埼玉の訪問介護はやなぎ社会福祉士事務所)

    query_builder 2023/05/24
  • 公式ビジネスプロフィール(埼玉の訪問介護はやなぎ社会福祉士事務所)

    query_builder 2023/04/20

CATEGORY

ARCHIVE